Crow Tearsリンク


このブログをリンクに追加する

プロフィール

杜若 シズ

Author:杜若 シズ
杜若シズ(かきつばたシズ)
主に東方描いてます。

聴覚障害3級。左右とも90dB代。
補聴器付けると大抵の音は聞こえるので話し声は静かな所だと7割くらい理解できます。
手話はまだ下手。日常会話なら出来る位。

座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さは知る事が出来る。」
「貴方の言うことには何一つ賛成できない。しかし、貴方にそれを言う権利があるということは私はこの命を懸けてでも守ってみせる」(ヴォルテール)

shizukaki


返信は記事にてします。多分。

カウンター提供:こころは桜色~Reiraのフリー素材~様
カウント:since 06'02'11~

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

Crow' Tears
サークルCaakieHouse情報の連絡用ブログ
スポンサーサイト

C81情報
すっかりアニマスにはまりました。杜若シズです。千早可愛い。

いつも通り直前のイベント情報告知です。冬コミですよ、冬コミ!新刊ありませんけどね!

祭事名……「Comic Market81」
参加日……2011年12月30日(金)(二日目)
開催地……東京ビッグサイト

ブース位置:二日目 東 ツ-22b サークル「106m」様 (委託) (Caakie Houseのサークル申し込みは落ちてました)

頒布物:既刊 『喪失の唐傘』 小傘本 300円 50部くらい
106mの頒布物はこちら↓
・てゐTシャツ    2000円  夏の売れ残り。Lサイズが1着だけ残ってます
・釣りキチにとり   400円  委託も完売間近。増刷予定はしばらくありません

いずれも品数が少ない薄いスペースになりますが宜しくでっす



今後の予定。
追記にも書きますけどまとめるとこんな感じで。

一般参加
・如月千早中心 「THE iDOLM@STER」 オンリー同人誌即売会
  2012年2月12日
  会場: 大田区産業プラザPiO

サークル参加
・とりあえず例大祭と・夏コミC82は申し込みしときます。
  前者は2012年5月27日(日) 東京ビッグサイトにて。


あと、読んでも得しない色々な雑記を追記にて。




1年の終わりということで少し振り返ってみた。

Caakie Houseは去年の10月紅楼夢に早苗本、今年の8月の夏コミで小傘本を出してきました。
内、新刊が犠牲になったイベントは3月の例大祭と11月の大⑨州。そして今回の冬コミ。
大体新刊が出るのは1イベント挟んで交互ってことになってますね。

次の例大祭はきっと新刊出せるでしょう。
今回の冬コミは、言い訳にはなりますけどちょっと大学の課題に追われいたので新刊は予め見送りました。
おそらく蓮メリ本の予定です。早苗さんは出ないんじゃないかな。ちょっとギャグ要素入るかも。

んで。例大祭終わってからの予定。
蓮メリ本を出してからは少し路線変更しようかと。

冒頭にも書きましたが、アイドルマスターにはまりまして。
アニメのアイマス20話観ましたか?あの笑顔で歌う千早を見たら、たまらなく千早のことが好きになってしまって。
目と目が遭う瞬間――と言いたいところですがアニマス始まってからずっと千早のことが気になってたので一目惚れではないですが、「約束」を聞いたら好感度ゲージが鰻昇りになるのを感じました。今や早苗さんといい勝負です。
何故千早がそんなに良かったのか、それはアニマスを最初から観て頂ければと(゚ω゚)
今ではアイマスの曲ばっかり作業用BGMで聞きながら大学の課題制作してる日々です。頭の中ではるちはを妄想しながら。

そして今年は私にとってブラウザで出来る音ゲー「Dancing☆Onigiri」の年でもありました。初作品も公開できましたしね。
お陰でtwitterで個性の強すぎるダンおにの知り合いも増え、そして今はアイマスクラスタの付き合いを拡大していきたいと思ってます。
今年の抱負はすっかり忘れてしまいましたが、とても良い出会いの年になれました。
あと、ダンおにとアイマスのお陰で、私は音楽を聞くのがそれなりに、結構好きなんだということを思い知りました。
音楽こそが私の生きてる原動力だったんだなとか最近よく思うようになりました。一聴覚障害者としても。

来年は「今の付き合いをもっと大切に」「よりクリエイティブな」一年になれればと。
今年は出逢いの多い1年で、インプットの多い1年でした。来年は今度は私が彼らに私の作品をお届けしたいですね。
創ることで、もっと交流していきたいというのが来年に向けての抱負ですね。

で、サークル活動としては、まずはアイマス。千早本を1本出しておきたいところ。夏コミあたり目標にしてます。
そしてもうひとつ、ダンおに紹介本。
ダンおにがどういうゲームなのか、そんな本を作ってみたいと前から思ってました。
もう少しプロットが固まってから言おうと思いましたが、何から始めたらいいのか分からず結局何も進展してないのでもう言っちゃいます。
まぁどうなるのか分かりませんが、これはそろそろ形にしていきたいなぁと。


というわけで。
東方漫画サークルとして発足したCaakieHouseですが、蓮メリ本出した後はしばし路線変更です。
よろずサークル・・・という程じゃありませんが、少し東方から離れて色々なことをしたいですね。
今思えば、「東方サークルなんだから漫画をもっと描かなきゃいけない」という責任感に追われていたのかもしれません。
(こう、立ち位置が変わっても何も問題無いのが同人の良いところでもありますね)
まぁ・・・勿論東方と完全に関係を断つなんてことはありません。イベントにもちょくちょく顔を出したり色紙とか描いたりするでしょう。

来年は院試も控えてるので実際はそれほど大々的に動けないとは思いますが、出来る範囲で頑張っていきます。
では、来年もまた、CaakieHouseをよろしくお願いします。よいお年を!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shizukaki.blog69.fc2.com/tb.php/89-a33353a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

