Crow Tearsリンク


このブログをリンクに追加する

プロフィール

杜若 シズ

Author:杜若 シズ
杜若シズ(かきつばたシズ)
主に東方描いてます。

聴覚障害3級。左右とも90dB代。
補聴器付けると大抵の音は聞こえるので話し声は静かな所だと7割くらい理解できます。
手話はまだ下手。日常会話なら出来る位。

座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さは知る事が出来る。」
「貴方の言うことには何一つ賛成できない。しかし、貴方にそれを言う権利があるということは私はこの命を懸けてでも守ってみせる」(ヴォルテール)

shizukaki


返信は記事にてします。多分。

カウンター提供:こころは桜色~Reiraのフリー素材~様
カウント:since 06'02'11~

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

Crow' Tears
サークルCaakieHouse情報の連絡用ブログ
スポンサーサイト

「猫は、自然界の全ての物に目的があるわけではないことを教えてくれるためにいるようなものだ。」――ギャリソン・ケーラー
まことに芸術はいつでもゆきづまっている。ゆきづまっているからこそ、ひらける。そして逆に、ひらけると思うときにまたゆきづまっているのです。そういう危機に芸術の表情がある。
人生だって同じです。まともに生きることを考えたら、いつでもお先まっくら。いつでもなにかにぶつかり、絶望し、そしてそれをのりこえる。そういう意思のあるものだけに、人生が価値をもってくるのです。つまり、むずかしい言い方をすれば、人生も芸術も、つねに無と対決しているのです。だからこそおそろしい。

岡本太郎「新版今日の芸術~生活を創造するエネルギーの源泉」(カッパ・ブックス)P133より抜粋



もうこのまま無期更新停滞すればいいじゃない。そう考えていた時期が私にもありました。(何



ほしのの。祭が終わりました。前回日記じゃ始まったばっかりなのを考えると祭一つ終わる程更新停滞していたことになります。(何
季節は二人を残し風の様に過ぎ去った。そろそろこのブログからブックマーク外した方がいいかもですよ?(二人って

ほしのの。読者の感想がむきりょくかん。に飛び交ってます。阿鼻叫喚図。(違
ジャムる?さん、確かにグレードアップして舞い戻ってきてますねー。最終話のバナーの切り取り具合が良くて萌えた。

でも、今回の祭は盛り上がりに欠けてた様な気も;
お絵書きビビエスや虹創作ビビエスの投稿も宵明祭に及びません…よね?ねこみみ祭は素晴らしかったっスパッツナイス。(語尾
ナイススパッツ。これ今期の流行語大賞認定でスパッツナイス。(語尾
何を言ってるのか。先日行われたほしのの。完結祝いチャットでスパッツは素晴らしいと語る野獣達が生み出した単語だということでスパッツナイス。(語尾

………根元はなんとなく亜紗ちぃじゃないかと思い始めましたよ(名指しすなと

あとお祭りシーンに入ると同時に、別画面でメディアプレーヤーがエロゲメーカーアトリエかぐやの「schoolぷろじぇくと!」のOP「orange girls」を流したので、まゆまゆはアトリエかぐやにも曲の使用許可を出したのかと思いました。(何
「こ・いーすーるー♪お・とーめーはぁー☆
いつでも☆何処でも☆た・の・た・の・しーむーのぉー♪」

こんな曲。(ぉ

ED曲、『当たり前 変わりばえ』。
小学校で歌った某曲に似てるなあと思いましたがそこは死ぬ気で黙殺。

最後に一言。あんな生徒会長欲しい。(何



我が家にスキャナ&コピー機能付きプリンタが来ました。14000円弱也。携帯の赤外線通信で携帯画像をプリント出来る機能も。
プリンタ置く場所がなくなるというわけで、パソコンの位置を台所のカウンターの上から6畳の居間に移しました。神棚が有る部屋。電波飛ばしてごめんなさい神様仏様。(ぉ
うはー。パソコン買い換えてデジカメ買ってスキャナ&プリンタ買ってもらって、段々ネット廃人フラグがビンビンですよ。(ぁ
次はさしずめスピーカーかペンタブ辺り狙いでしょうか?(何

因みに何故買って貰えたか。母が今春から非常勤で中学教師に教育委員会から呼ばれました。科目は勿論音楽。
それでテストを作る時、今の古いワープロでは時間かかるわけでパソコンでテストを作る事に。それで必要になりますた。

…教師、やはり大変らしいですよ?
生徒もそうですが、生徒よりも他の先生方が馬鹿な意見ばっかりしてますorz
まぁ、話すだけ気分悪くなるんで話しませんががが;



つい先日、(小さいと云われる)小倉のメロンブックスに行って参りました。
買ったのは東方同人オンリー。幻想曲抜萃ADVNENT CIRNOの音楽CDと同人誌の#0、幻想メガラバ幽子からの手紙、他同人誌2冊です。
まぁ、テスト終わってからすぐブログ更新しようとしたんですがこれらのお陰でグデグデしてしまって遅れましたと言い訳。

小倉訪問の本来の目的は歯医者。地元の歯医者じゃ治せないほど歯が噛み合ってないそうな。うはーorz
前歯と奥歯は噛み合うんです。左右の歯が浮いてる感じです;
でもお医者さんの言うには前歯か奥歯かどちらかが噛み合ってないほうが治療しやすかったそうな;これは顎を切って合わせればいいので。
でも私の場合、左右が合ってないので顎切っても合わせられないんです。だから難しい。

気付いたのは4月くらいからですね。
治療期間は2~3年。矯正付けるかどうかはまだ分かりません。先日は話し合いと検査の為だけに行きました。今月31日にまた行きます。

因みに治ると言ってたので大事ってほどまではいかないのかと;
というわけで小倉メロンに行く習慣が始まりますよ。万歳(何

≫ここから更新した日に書いた記事

創作意欲がどうしようもなく高まっている。
そう、どうしようもなく。イラスト描こうにも思うように描けず、虹創作書こうにもネタが無い。
しかしプロットは容赦なく天啓として授かり続ける。
それはホームレス少女と最近の若者を対比させるような話だったり、私をトレースオンさせたような聴覚障害の少女の成長記だったり、様々だ。
だが、それを表現する術を持たない、否、中途半端に持っている私は一体どうすればいいのだろうか?

学校の帰り道の木漏れ日の並木道を通る。
ふと見ると、本当に偶然なことに、もう枯れた紫陽花だけに、一点、木漏れ日が差しかかっていた。
まるで、劇場のようなスポットライトのように。
その美しさに、私は思わず立ち止まってしまった。

美しい物は、私の今生きているという証拠だ。
今、私達が生きていること。それは本当に偶然なことなのだ。
「ご飯を食べることなんて当たり前」とさえも考えもしない、私達の世代。そんな人達にも、現状を考えさせるような作品をいつか作りたい。
本当に伝えたい想いがあるから、きっと出来るはず。

≫後記

最近人付き合いが悪くなって苦しい。
それは私のせいの部分もあるのだろう。
そういえば、私の意見と行動や言動に筋が通ってない節がいくつか思い至る。
矛盾しているから、こういう事になるんだろうなと思った。
まだまだ私は子供なんだ。早く、胸を張って自分の意見を言えるようになりたい。


≫今日のようつべ。第9回
SNOW ~Plus Edition~OP
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shizukaki.blog69.fc2.com/tb.php/49-db3e8f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波障害電波障害(でんぱしょうがい)とは、通信機器や電子機器から放射される電波(もしくは高周波電流)が、別の電子機器の動作に影響を及ぼす現象のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist
[2007/07/30 06:15] 環境用語

