FC2ブログ
Crow Tearsリンク


このブログをリンクに追加する

プロフィール

杜若 シズ

Author:杜若 シズ
杜若シズ(かきつばたシズ)
主に東方描いてます。

聴覚障害3級。左右とも90dB代。
補聴器付けると大抵の音は聞こえるので話し声は静かな所だと7割くらい理解できます。
手話はまだ下手。日常会話なら出来る位。

座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さは知る事が出来る。」
「貴方の言うことには何一つ賛成できない。しかし、貴方にそれを言う権利があるということは私はこの命を懸けてでも守ってみせる」(ヴォルテール)

shizukaki


返信は記事にてします。多分。

カウンター提供:こころは桜色~Reiraのフリー素材~様
カウント:since 06'02'11~

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

Crow' Tears
サークルCaakieHouse情報の連絡用ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前達の前途が、どうぞ、多難でありますように……。多難であるほど、実りは大きい」――檀一雄
「多奈。…ばいばい。また会おうね」

瞬間、最後の記憶が消えた。もう私は、目の前の女の子の名前を思い出せない。
ただ、大切な…大切な人だったような、そんな感触だけが残っていた。
何かを失ったはずなのだが、失ったのが何なのか、それすら分からない。
ただ、感触だけが、失ってしまったのだという感触だけが、残っていた。
この感触だけは失ってはいけないという感情が、残っていた。

だから、私は。私を構成する意志に、一つを追記する。

遠野有希行動三大原則、その4。
自分の正義を貫く事。人生に妥協しない事。常に胸を張って歩く事。
そして。

──「雲のない雨空の下で」P299より抜粋
黄昏時、ポストに少し厚い封筒が届いた葉月の4日。
夜深み、ベッドの上で乙女が涙を流した葉月の4日。
ほんの数時間の間だったけど、私は一つの感動体験を行った。
貴方の努力に感謝します。

はい、ブログ始めてからやっとまともな前書きとなったでしょう。(何
「雲のない雨空の下で」読了しました。
挿し絵少ないなぁと思いつつもページをめくる手は高速マッハ級に動きます。
多奈タソ×有希タソin風呂場にハァハァしたり、上空600フィート退却空撃戦に燃えたり、血み泥女子高生の滅茶苦茶超能力に何らかの憧れを持ったり(何)、つい数週間前印刷された真新しい活字を忙しく読み進めました。
流石まゆまゆ(←禁句)。固有結界「でばみっくす」が炸裂しまくりです。(ぉ
そんなでばーーさんにも良識があるから星空や雲空は面白いのです。
だから私は前置きに書いた。「貴方の努力に感謝します」と。
ええ、感謝しない方がおかしいですよ。でばーーさんの汗と(鼻)血で大半は占めている雲空なんですからねっ!(ぉ
そんなに雲空から影響を激しく受ける中、私はアイデンティティの大切さを記そうと小説を書こうと考えてる構図はどうにも滑稽なのでした。(何

20060806155131.jpg

封筒内容物。左の多奈制服絵は添えてみただけです。今は反省している。(ぇ
下側の葉書、アンケート葉書なんですが宛先が吉村麻之。
ペンネームで届くのだったらでばーーで通せばいいのに(ぁ

最後に表示画像を撮っておきます。四の五の言わずにさっさと見れ。

200608061551312.jpg


200608061551314.jpg


200608061551316.jpg









………。








200608061551318.jpg









さて、皆のメール本文やブログ文章やコメントを見てて思ったことでも書きますか。
何て言うか、読みにくい
否、中には読みやすい人も居ますがね。
特にコメント。改行しない文章は見にくい以外に何でもありません。
ちゃんと読めるんだからいいんじゃないかという問題ではありません。読んで欲しい人への誠意の問題だと思います。
改行もしない文章というのは、汚い落書き絵をさあ見ろというのと同じです。
PCテキストには活字に心がこもらないから、せめてそのくらいの誠意は込めてもいいんじゃないかと思います。
だから手紙なら読みやすいでしょう。

しかし、だからと言って一文一文、唯改行していてもかえって見にくくなりますね。
同じ行に書いても大丈夫な文は同じ行に。ほんの少し話していることが変わったら改行。
また、話題が全く変わる時は改行で間を空けたら読みやすくなるかと思います。

あまり公にならないテキストなら、誤字脱字を修正するよりも改行しない文を修正してほしいものです。



あ、そういえば最近本日の画像貼ってないなー。んじゃLet's 了承(謎
tsuruya

感受性というものは面白い物だ。同じ物を見ても一人一人違った観方があるのだから。
それは私達の日常の中にも微かに、しかし確かに存在する。
今、この画像を貼ったのもそういった感受性を試す為だ。
ある者から見たらなんとも萌え萌えな画像だと思い、またある者から見たら催眠術かけて客寄せするなと思うであろう。
だが、私という者はそれらとは全く別の思考をしていた。
説明しよう。鶴屋ちゃん、本当に食べちゃっていいんですかハァハァ(其処;
何コレ、前貼った「シャナの三分間クッキング」の二の舞になろうとしてますよっ!?(ぉ
いやー、私、鶴屋ちゃんのエメラルドグリーンの長い髪に萌え萌えなんですよ。実は。
だから鶴屋ちゃんがいいのなら喜んで食べちゃいまs(ry



影響されて某無気力人間風を装った記事になってしまいました。だが反省はしていない。
スポンサーサイト
コメント
あしあと
 あそこであったので、やっぱこの記事のところにあしあとを(ぉ
 当選してたんですなぁ、うらやましいのぉ 再販が来るのが待ち遠しい(´д`)
[2006/08/09 00:26] URL | Oman #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shizukaki.blog69.fc2.com/tb.php/20-d3041605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。