Crow Tearsリンク


このブログをリンクに追加する

プロフィール

杜若 シズ

Author:杜若 シズ
杜若シズ(かきつばたシズ)
主に東方描いてます。

聴覚障害3級。左右とも90dB代。
補聴器付けると大抵の音は聞こえるので話し声は静かな所だと7割くらい理解できます。
手話はまだ下手。日常会話なら出来る位。

座右の銘は「井の中の蛙大海を知らず。されど空の深さは知る事が出来る。」
「貴方の言うことには何一つ賛成できない。しかし、貴方にそれを言う権利があるということは私はこの命を懸けてでも守ってみせる」(ヴォルテール)

shizukaki


返信は記事にてします。多分。

カウンター提供:こころは桜色~Reiraのフリー素材~様
カウント:since 06'02'11~

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

Crow' Tears
サークルCaakieHouse情報の連絡用ブログ

C81情報
すっかりアニマスにはまりました。杜若シズです。千早可愛い。

いつも通り直前のイベント情報告知です。冬コミですよ、冬コミ!新刊ありませんけどね!

祭事名……「Comic Market81」
参加日……2011年12月30日(金)(二日目)
開催地……東京ビッグサイト

ブース位置:二日目 東 ツ-22b サークル「106m」様 (委託) (Caakie Houseのサークル申し込みは落ちてました)

頒布物:既刊 『喪失の唐傘』 小傘本 300円 50部くらい
106mの頒布物はこちら↓
・てゐTシャツ    2000円  夏の売れ残り。Lサイズが1着だけ残ってます
・釣りキチにとり   400円  委託も完売間近。増刷予定はしばらくありません

いずれも品数が少ない薄いスペースになりますが宜しくでっす



今後の予定。
追記にも書きますけどまとめるとこんな感じで。

一般参加
・如月千早中心 「THE iDOLM@STER」 オンリー同人誌即売会
  2012年2月12日
  会場: 大田区産業プラザPiO

サークル参加
・とりあえず例大祭と・夏コミC82は申し込みしときます。
  前者は2012年5月27日(日) 東京ビッグサイトにて。


あと、読んでも得しない色々な雑記を追記にて。
続きを読む
大⑨州東方祭5頒布情報
杜若シズです。
大⑨州東方祭5の頒布物をお知らせします。

祭事名……「大⑨州東方祭5」
開催日……2011年11月06日(日)
参加方法…カタログ全員購入制・予価1000円
開催地……福岡県北九州市・西日本総合展示場/新館全面(JR小倉駅北口(新幹線口)から徒歩5分)

スペースはK-21 「CaakieHouse」です。
売り子が見つかればコスプレもワンチャン。その場合いつも通り昼まではスペースに居るかと。

初の地元での地方イベントということもあり、既刊メインでいきたいと思います。
頒布物は・・・
・東方紅楼夢6 既刊「真実の行方」 300円
・C80 既刊「喪失の唐傘」 300円
の2冊です。
大学の学園祭が今月29・30日に控えており、割と余裕がありませんが他にも何か用意できたら告知するかもしれません。色紙販売あたりが現実的かな。



C81は申し込みしてます。初めての自分のスペースでのコミケサークル参加なので何か新作用意したいですね。
色々ネタは考えてあるのですが、はてはて。

ともあれ当日は宜しくお願いします。
C80お疲れ様でした
コミケお疲れ様でしたー。
エアコミケの皆さんもお疲れ様でした(゚ω゚)

まずは今回委託+売り子させて貰った106mのTENさんに謝辞を。
新刊の喪失の唐傘は、共同PR活動のおかげもあるのか、結構手にとってくれた方が多くてびっくりしました。
喪失の唐傘はまだまだ納得のいかないところ、表現しきれてないところもたくさんあるのですが、長かった原稿修羅場モードが報われた気がします(゚ω゚)
来ていただいた皆さんありがとうございます!

さて、簡易レポを追記にでも置いておきますね。
続きを読む
C80新刊情報
お久しぶりです。杜若シズです。
先ほどコミックマーケット80の原稿を脱稿してきました。
というわけで新刊情報です。

新刊 「喪失の唐傘」

小傘メインのシリアスもの。
幻想郷で誰も驚かれない自分の存在について悩む小傘。
「どうしてわちきは生まれてきたんだろう――」
一本の唐傘に降りかかった哀しいお話をどうぞ。


C80 二日目 東 テ-25a

サークル「106m」様のスペースに委託させてもらってます。
本文28ページで1冊300円です。当日は既刊『真実の行方』(300円)も10数部持って行くつもりですので宜しくお願いします。

実はこっそり知り合いのサークルさん同士でお互いの新刊を宣伝していこうという共同PRなるものをやっておりまして。
106mの10さんが宣伝まとめページ作ってくれたので、勝手にリンクさせてもらいます(゚ω゚)
ちょっと今課題に追われてて時間が無いので・・・^q^q^;


そして11月6日の大9州東方祭5に参加することになりました。先のイベントですが宜しくお願いします。


daiku5


一応早苗さんのサクカで出しておきましたが、まだ何描くかは決まってません。いつものことですね。

ではコミケ会場で会いましょう。
uma
こんな格好でお待ちしております
例大祭8頒布情報
もう開催まで12時間あるか無いかですが、うちのスペース「O-20a」の頒布情報です。

CaakieHouseの新刊はありません。既刊「真実の行方」が40部のみとなります。

既刊のサンプルは過去記事より。

新刊の代わりにペーパーを100部用意しました。ご自由にお持ち帰りください。


また、今回委託を受け付けました。
106m様の新刊「釣りキチにとり ウグイ編」を置いてます。詳細情報は106mへ。
スペースには私と106mの黒烏龍さん、そして売り子の冬宮さんをお呼びしてます。
黒さんは萃香コスするって聞いてますのでどうぞお楽しみに!

取り急ぎの記事ですが、明日の博麗神社例大祭8、一般の方もエアの方も皆頑張りましょう!
東方紅楼夢6新刊情報
無事脱稿しましたひゃっほい!!!
再告知。サークル「Caakie House」は5号館の「は-34a」です。早苗島(゚ω゚)!

頒布物は早苗本のみ。20ページくらいの薄いオンデマンド本が50部あります。多分300円です。
これから色紙とか描くかもしれませんががが

1psmpl
smpl2
smpl3

pixivに上げてあるサンプルを貼っておきます。
クオリティは残念ですが、初めての本にしては頑張ったよ・・・私・・・
本格的にペン入れ始めたのが締め切り5日前だもんなぁ^q^q^q^

内容について。
早苗さんの現実世界でのお話です。幻想郷へ行くお話ではありませんが・・・
一応シリアス風味。R-18本だとかギャグ本だとか思ってた人怒らないから一歩前出なさい(゚ω゚)

今後の予定。
一応来年の例大祭に参加したいと思ってます。もう申し込み始まってるんだっけ・・・
今度は何描こうかなー。蓮メリ描きたいけどラブコメ考えるの苦手なんだよなー^q^q^q^;;;

何はともあれ、当日来られる方は宜しくお願いします!!
東方紅楼夢ステンバーイステンバーイ・・・・
東方紅楼夢、色々と下準備完了しました。
サークル配置も印刷見積も終わったので、あとは原稿仕上げるだけです!

サークル配置は「はー34a」です。5号館の早苗島です。よろしくお願いします。

サンプルはまだ上げることはできませんが、なんとか前日までには上げられたらいいなああああ
というかまだ下書きも入ってない。結構ヤバイ。
この一週間でなんとかする勢いでいきたいと思ってます・・・誰かリポD送ってくれ!(ぁ

そいでは、次は紅楼夢前日あたりにでも・・
夏コミレポ
C78終了!!参加者各位&エア夏コミの皆様お疲れ様でしたあああああ!!!!
会場で挨拶できなかった方も数人居ますが、楽しかった!!!

今回色紙を身内の方宛てに描かせていただきました。
c78sikisis
上→初さんへしずは。
中央→10さんへさなえ。
下左→彼方さんへまりさ。
下右→黒烏龍さんへすいか。

初さんのだけ色紙サイズがアレですが、途中から筆ペンで描きたくなったので小さい色紙に急遽変更しました^q^
もっと上達したら大きい色紙で筆ペンに挑戦したいですねー・・・
他の身内の方にはいずれ・・・っ!いずれ全員宛てに描きたいと思います!!目指せコンプリート!!

戦利品はこんな感じ。頂き物は続きのレポ内で。
c78senrihin

そんじゃさくっとレポる。
続きを読む
蟲獲り大会レポ
皆の愛DOLLこと蟲さんが東京・埼玉襲撃の警報を聞いて、我々もりらじリスナーが蜂起する――ッ!(ここまで前回のあらすじ

ということでゆうかりんの息吹が吹いてきそうな6月4日、日付的にも蟲の日に池袋行ってきました。軽く10人を超えるオフ。
全て私視点でレポをお送りしたいと思います。


続きを読む
崇敬祭レポ
ごめんなさい!!!
モチベーションが持たな過ぎて崇敬祭レポ漫画、描けそうにありません・・・っ。
あれから課題やら虫獲り大会やら風邪引いてたりやら色々あってうああああ。
せめてプロットだけ上げておこうかな・・・てことで続きで読めますよっと。
(プロットは蟲獲り大会前に書いてたので実際の時系列が若干ズレてるところがあります。因みに番号はページ番号のつもりです。)

そして蟲獲り大会レポにとりかかるなう・・・ノシ


続きを読む


